こんにちは。
今回は、アメリカのフロリダ州にある Disney's Hollywood Studios に行ってきました。
Disney's Hollywood Studios とは
Walt Disney World Resort in Orlando, Florida は、カルフォルニアに続く世界で2番目に建設されたディズニーランドで、テーマパーク4つ、ウォーターパーク2つを含む、総面積が山手線の内側2つ分という、超巨大なディズニーリゾートです。
Hollywood Studio は、そのテーマパークの1つです。
テーマパーク
- Magic Kingdom:東京ディズニーランドのモデル
- Epcot:未来の生活と世界旅行がテーマ
- Disney's Hollywood Studios:映画がテーマ
- Disney's Animal Kingdom:世界の動物や恐竜、秘境がテーマ
ウォーターパーク
- Disney's Typhoon Lagoon:台風に襲われた南海の潟湖がテーマ
- Disney's Blizzard Beach:フロリダなのに気候大変動で一面が雪景色という設定
Galaxy’s Edge
概要
スターウォーズをテーマとしたテーマランドで、現時点では、ディズニーランド(US,カルフォルニア州)と、ウォルトディズニーリゾートのハリウッドスタジオ(US,フロリダ州)の2カ所にあります。
まぁー、雰囲気感は、次の動画を見ていたけるとつかめると思います。
写真もいっぱい撮りましたよ~。
アトラクション/workshop
メインとなるようなアトラクションは3つあります。
詳細は、後で触れるとして、この動画を見て頂けると雰囲気をつかむことが出来ると思います。
Millenium Falcon:Smugglers Run
ミレニアム・ファルコン号にのって、帝国軍の星に潜入し、ミッションを実行して戻ってくる、スターウォーズの世界観そのもののアトラクションです。
コクピットには6名が乗員し、前方右の席になった方には、ハイパードライブをやる権利がついてきます。
次回は、ハイパードライブしたいなー。
ということで、公式より紹介動画がありますので、これを見て頂けると気持ちが上がってくると思います。
アトラクションの中でも写真撮っちゃった
Savi's Workshop
オリジナルのライフせーばを作成するワークショップです。
作成したライフセーバーは、持ち帰ることが出来ます。
このワークショップは事前予約が必須で、公式アプリ「My Disney Experience」からできます。
ただ、日本の人がこの 「My Disney Experience」 をインストールするにはちょっとしたコツがありまして、まず、Apple ID の「国または地域」をアメリカ合衆国に変更し、アメリカの住所を登録する必要があります。
ひとまず、アメリカの住所は宿泊してるホテルにでもしておけばいいと思いますが、これがちょっとめんどかったです。
で、その辺をもたついていたら、予約がいっぱいになってしまいました。
予約は、30日前からできるみたいですので、事前に予約しておいた方がいいと思います。
それと、公式アプリは、このワークショップをやらなくても、インストールしておくとよさそうでしたよ。
ということで、ワークショップはできませんでしたが、ライトセーバーを売ってるお店で写真を撮っちゃいました。
もし、日本の方がライトセーバーを買った場合、帰りの機内持ち込みが可能なのかという部分が気になりますが、帰りの飛行機の中でも持ち込んでいる人がいたので、大丈夫みたいです。
Droid Depot
こちらは、オリジナルドロイドを作成するワークショップです。
Savi's Workshop と違い、こちらは予約なしでも割とすぐにやることができました。
オリジナルドロイドは結構かわいいですよ。
その他パーク内の写真
ギャラクシーエッジ以外に歩いたときに撮った写真
パーク間の散歩
スカイライナー
Disney's Hollywood Studios から Epcot までスカイライナーというロープウェイがあったのでこれで移動しました。
ちなみに料金はかかりません。
景色よかったけど、風で思ったよりも揺れて、怖かったw
フェリー
Epcot から Disney's Hollywood Studios にフェリーで移動しました。
水辺から見れる景色もキレイだったな~。
Disney Springs
Disney Springs は、飲食店やグッズのお店、あと、普通にユニクロとかの商業施設が入っている一角です。
ここは入場券は特にいらないので、食事だけというのも全然アリです。
ここのラーメン屋さんは、日本で食べるラーメンとは違いましたけど、なしではないかなーって思いました。
まとめ
楽しかった!!
その一言に尽きる!!
全部回るとするとどんくらいの時間が必要なんだろうって思ってみたり、1パークで$100以上かかるので、日本の感覚から言うとちょっと高いなって感じはします。
まぁーフロリダに行って1週間宿泊すると 30 万くらいはかかるので、自費で行く人はセレブやな~。
そういえば、スターウォーズももう少しで映画が公開されますよねー。
今回ので完結なのかな~??